sho's diaries

日常の気づきとか日々のログを残します。

俺ルールの話。

 

completely i've forgot!!!

 

やりましたね。完全に忘れていました。

 

ブログの更新は出来るだけ毎日しようとしていたのに完全に忘れていました。

 

 

it's time to go outside!!!

 

さて、最近寒くなってきましたね。

 

寒いのはお好きですか?

 

僕は冬は好きです。空気が澄んでいるし、寒い地方出身なので。

 

夏は外に出たくないです。日に焼けるので日焼けで黒くなりますし、痛いです。

 

でも冬はたくさん出かけたくなります。ホットのブラックコーヒーが美味い季節ですし、子供からおばあちゃんまで寒さから身を守るのに必死に厚着をしているので、その一体感を見ると「ああ、冬がやってきたんだな」と思います。

 

 

my rules are...

タイトルの通り、俺ルールの話です。

 

僕は一度気に入ったものができたらそれをずっと着続けます。流石にきれねえだろって思っても部屋着にして使い続けます。

 

とんでもなく汚れたら染料で服を黒に染め、着続けます。破けたら縫って着続けます。

 

服に限らず、

 

姉の家に遊びに行けば「死んでもカレーしか食わない」と言い続けます。昔から姉の作るカレーがお気に入りなので、それを食わないと「よっ、姉貴!!久々!」感が味わえないのです。

 

音楽も同じく、ほとんどELLEGARDENしか聞きません。気に入ったらその歌詞や解釈、背景や作詞作曲者の人生まで頭にインストールするがの如くまで調べ、歌詞の重みにしみじみするタイプです。他にも聞きますが、8割方ELLEGARDENです。

 

文具もそうです!

靴の色も黒以外買いません!

ズボンはディッキーズが気に入ってからそろワーカーズパンツしか買ってません!

靴下も全て同じ種類、同じ色。

スケートボードはブランクデッキしか買いませんし、毎回デザインは自分で考えます。

お酒はレモンサワーしか頼みません。

服も一時期はsubcietyというブランドしか買ってませんでした。

コーヒーも同じコンビニ、同じ缶コーヒーしか買いません。(たまに贅沢してスタバいくけど。笑)

 

 

自分でもなんだこりゃと思うのですが、これが一番落ち着くし、一番の幸せです。

 

 

そんなエクストリームな癖やルーティン、身近に転がってませんか?探してみてください。