sho's diaries

日常の気づきとか日々のログを残します。

2018-01-01から1年間の記事一覧

エンドオブジイヤー。

ちっす。今年も終わりますね。 ここんところ寒すぎて、スケボーできません。 ええ、僕は腰痛持ちなので夜になると腰が痛くなります。 なので映画を見て過ごしましたが、 最近の映画でおもろいなって思ったのは BIRD BOXです。 最近YouTubeの広告にも出てきま…

おもろい奴

前回急にアセトン溶液の話してて、脳みそぶっ飛んでたんだなと今頃恥ずかしくなってる次第です。 こんばんは、年末ですね。 寒いので風邪ひかないようにしなきゃです。 最近、「おもろい奴」ってすげーな って思いました。 大抵人気者になるおもろいやつって…

除光液に感動しすぎて夜中の更新。

ちっす。卒業研究で模型製作に追われています。 いやー、それにしてもマニキュアの除光液って便利ですね。 3Dプリントした模型の表面(積層痕)を溶かして滑らかにしてくれるんですもん。 アセトンが効くらしいです。(アセトンってなに) 感動したので写真…

クッキーうまい。特にチョコチップ。

ちっす、おひさっす! セブンイレブンのチョコチップクッキーが死ぬウマなので是非食べてみてください。 1袋2枚入りで7袋入って160円程度です。 まじうまい。 基本的に学費にブン取られてお金がないので、家に引きこもって制作しているときには自炊していま…

「鬼トレ 効果」で検索してる人へ②

ちっす。どうも、昨日に引き続き鬼トレについて書いていきたいと思います。 昨日は鬼トレみたいな脳に負荷のかかるトレーニングを無意識に順番化してこなしている脳の作りを利用して、日々の生活でもワーキングメモリーを生かした脳トレ習慣化についてお話し…

「鬼トレ 効果」で検索してる人へ①

ちっす。もはや連続更新なんて夢のまた夢になりました。 brains are already dead!!! 今日は脳トレについてです。 かなりの心配症なんです僕。ええ、実は。 ・アルツハイマー系 ・糖尿病(特に1型)系 ・ガン(大腸ガン系は気づかないので怖い)系 これ系の…

物欲ってなに。

ちっす!ちゃんとブログ更新してますよっと。 wishes 今日は最近欲しいものについて考えてたふと思ったことに関して。 僕は猛烈に欲しいものがあると、食生活を潰してでもお金を貯めてしまう変な癖があるのでございまする。 最近はindependentの時計がクソ欲…

俺ルールの話。

completely i've forgot!!! やりましたね。完全に忘れていました。 ブログの更新は出来るだけ毎日しようとしていたのに完全に忘れていました。 it's time to go outside!!! さて、最近寒くなってきましたね。 寒いのはお好きですか? 僕は冬は好きです。空気…

English

i can speak English. 今日は英語の勉強について書いていきたいと思います。 実は僕は英語が話せます。というか留学せず話せるように努力しました。 how i try? 昔から海外のアニメに触れたり、歳離れた姉がバックパッカーやってたりして、お土産を見るたび…

skateboard

ども。1日1更新しようと思ってますので、まだ大丈夫ですね。11時半です。 SKATEBOARD スケボーが好きです。 というのも昔やっていたのを最近になってまた再燃したという感じです。 まあ声を大にして言えることでもないですが、あんまりうまくないです。 今は…

ELLEGARDEN

i like band called "ELLEGARDEN" 最初は僕がどんな人間であるかを紐どいていきたいので、好きな音楽の話をします。音楽のジャンルは基本的にパンクロックやハードコアってジャンルが好きです。特にELLEGARDENに対する愛は正気の沙汰ではないと自分でも怯え…

my favorite things in this blog

ブログを始めます!!いやいや誰やねん貴様!って話なんですけどインダストリアルデザインを学んでいる大学生です!ブログとかをやったことないんで恥ずかしいですけど思ったこととかをログとして残したり、日々の気づきなどをここに貯めていけたらな〜〜〜…